↓今何位かな? いつも応援ありがとうございます人気ブログランキング 千葉県船橋市の税理士高橋寿克です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 千葉県船橋市の税理士

税理士・行政書士の高橋寿克です。

銀行の法人営業の幹部の方とお話しすると
社会貢献、とりわけ地域貢献と企業育成の重要性について
熱く語る方が多く同感な部分が多いです。
良い仕事をして良い企業つくりのお手伝いをしたいですね。

私は、銀行や公的機関の担当者と話すと、
「先生、お金借りるところないですか」と
頼まれることがよくあります。

当事務所で金融機関を紹介した際は、
 当期赤字でも、
 設立1期目でも、
 繰越損失を持っていても、
 経営者が前の会社を倒産させていても
 (これは結構苦しかったですね)、
多少金額を減らされたり、
2か所申請して1ヶ所しか通らなかったりはありましたが、
多くのお客様がほぼ必要資金借りることが出来ました。
ダメだったことが一度だけあります。その話はこちらへ

なお、これらのお客様の中には、
当事務所で関与する以前に、ご自分で
金融機関に融資を申し込んで断られた方
大勢いました。

それでは何故彼らは借りられなかったのでしょう。

それは
 (1)書類内容が悪い
 (2)書類に対する信用が無い
 (3)使うべき制度を知らない
いずれかだったのです

みなさんの応援で順位が上がります。
↓今何位かな? クリックよろしくお願いします人気ブログランキング 千葉県船橋市の税理士高橋寿克です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 士業ブログ 千葉県船橋市の税理士高橋寿克

コメント・トラックバック大歓迎です。
マナーは守ってね

次回は「お金を借りるには(3)計画書の作成」