昨日、年商20億円弱の売上のお客様が増えました

(そういえば、午前中にお伺いしたお客様も
同じくらいの売上です。)

こちらの社長とは
お会いするのは3年ぶりくらいのはずです。

覚えていただいていて
声をかけてくれるのはありがたいことです)

そのころは、経営者としての
社長の判断の速さや見識に圧倒されて&
刺激されて帰ったものです。

仕事に対するプライドや
ビジョンがしっかりしていて
将来の分析をしており
人をひきつける何かがあります。
元カリスマ○○だったのもうなずけます。

久しぶりにお会いして
ますます社長のファンになりました。

日本の少子高齢化は深刻(出生率1.28)で
海外へ行くつもりだと言われていました。
今回も帰国直後だったようですが
週明けはまた海外らしいです。

税理士は税務が国によって違うだけに
さすがに国境を越えるのはきついでしょう
(中国を目指す方はいますが)

ホントは私が語学が出来ないのが
ネックなんですが。

新婚旅行で語学力のないことを見破られました(泣

海外行きたいなあ
(ただし旅行で…)


ところで、前任の税理士の先生は
この会社の規模が大きくなりすぎ
迅速な処理が出来なくなったため
お断りになったそうです。

もったいない話ですね

当事務所はお客様には大変恵まれており
(ありがたいことです)
地方の一会計事務所にしては
100人以上の従業員がいる法人も
5ヶ所くらいになるはずなので
おそらく最初は手こずるでしょうが
何とかなるでしょう。
というかしなくちゃいけない。

早く、部門損益をきちんと
出せるように…。
担当者とがんばらねば。


人気blogランキング参加中 応援してくれるとうれしいです。