↓今何位かな? いつも応援ありがとうございます人気ブログランキング 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克

税理士・行政書士の高橋寿克です。

会社を作ると
一番最初にぶつかる壁が
営業ですよね。

「どうやったらお客様が増えるんだろう。」

「このままお客様が増えなかったらどうしよう。」

「ホントにお客様が増える日は来るのだろうか」

私も開業から2年間はヒマでした。

独立までに実務経験は6年あり
良い事務所で教育されてきたので
仕事は、税務と会計については
一通り出来ました。

そのためか余計にヒマでヒマで

おかげで結婚できましたが(笑

普段は、ほとんど
午前中はベッドの中で考え事。

昼過ぎに起き出して
うーん、TVをごろんと
(当時ネットは今ほどメジャーではなかった)

仕事がなければベッドに戻って
夜中まで考え事、
怠惰な生活してたなあ

あまりにヒマなんで
途中から色々な会合に出てました。
 商工会議所
 青年会議所
 ロータリークラブ
 異業種交流会
 中小企業家同友会
 異業種勉強会
 開成の同窓会
 早稲田大学の同窓会
 起業家の勉強会
 FPの勉強会
 税理士会
 行政書士との会
 …
うーん、数えたらきりがない。

最大8つの交流会の会計
同時にしていました。
「税理士なんで、とりあえず会計」みたいなノリ
さすがに「会計」という役職に
飽きが来たときもありました。

でも、これが良かったんですかね。
この頃知り合った人に
その後、だいぶお世話になっています。

今ではなつかしいですね。

→ 異業種交流会
  「おすすめの異業種交流会」(目次)

みなさんの応援で順位が上がります。
↓今何位かな? クリックよろしくお願いします人気ブログランキング 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克

コメント・トラックバック大歓迎です。
マナーは守ってね