私は、車での移動が多いため
極端に運動不足です。

26〜27日
船橋青年会議所の事業で
小学生の子供たち120名と
船橋市内を20キロくらい歩きました。

5班マリンズのリーダーとして元気な男の子たちと行動
ともろう、レイヤ、たっきー、わさび、しゅんたろう、
かじきまぐろ、けいご、わたちゃん、ツッツー、まっちゃん
石頭、ヨッシー、みっさ、りゅうこん、ながちゃん
みんな〜 おつかれさまー

子供たちは余力十分で短い休憩時間も
野球に追いかけっこ、
こちらは「つる」寸前の足をマッサージ

無事に終わって、足が持って何よりです。

その後、設営メンバーと参加の大人で
寝不足の中(みんな前日はほとんど寝ていません)
延々5時間超の大宴会
みなさんお疲れままでした。面白かったですよ。
ありがとうございました。

ボランティア事業は大変だけど
いろいろ勉強にもなるし
何より楽しいですね。

ただ、40歳で卒業なので青年会議所はあとほんの少しで終わりです。
さみしいような、うれしいような。