税理士試験受験生の皆さん お疲れ様でした。
昨日、合格発表で、今日、郵便物が届いた方も多かったようです。

スタッフから科目合格を知らされました。
おめでとう!

本日、面接をした女性に内定を出しました。
一緒に働いてくれるスタッフがまた一人増えました。
25人目の仲間です。

=============
午後、カーナビを買いに行ったのですが
数えたら8台目でした。
お金はたまりませんね
=============

女性のキャリアアップに対する理解は
会計事務所によって大きく異なります。

妻の子育てを見ていると
働くママ」にはがんばって欲しい!

会計事務所は夜型ではないので
子育て仕事の両立は可能です。
実際、うちの女性陣(15名)は、
子育て中のお母さん(11名)が圧倒的に多いです。

当事務所では
未経験者でポテンシャルが高い人か
経験者で柔軟性がある人を求めています。

資格や科目は知識を証明するので
あるに越したことはありません。
(資産税関係は特に
仕事を振りやすいので
採用では有利に働くでしょう)

しかし、経験は必ずしも重視していません。
→「会計事務所の転職」参照
また、男女差別はありません。

このため、
会計・士業事務所志願者ではなく
一般事業会社との比較で、
キャリアプランを考えて当社に
入社されるスタッフもいます。

それだけに待遇、環境、
仕事の面白さがないと退職される方も出ます。

今年の前半は退職者があり、大変でした。
意識して直した夏の採用シーズンからは
6人が入社し、幸い、既存メンバーを含めて
全員がんばってくれています。
ありがたいことです。

(本当は、繁忙期に無理が利く男性も
もう少し欲しいのですが…。)

ただいま冬の採用シーズン真っ只中
まだまだ募集しています。

ご応募お待ちしています。

ランキングは気にしていないのですが
ついに、うちのスタッフのブログに抜かれました。
こちらも

おめでとう!

↓今何位かな? クリックよろしくお願いします人気ブログランキング 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克

コメント・トラックバック大歓迎です。
マナーは守ってね