↓今何位かな? いつも応援ありがとうございます人気ブログランキング 東京都・千葉県の税理士・行政書士TOTAL。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立 東京都・千葉県の税理士・行政書士TOTAL

東京都(千代田区)と千葉県(船橋市)の
税理士・司法書士・行政書士事務所TOTALの
高橋寿克です。

夏本番、花火のシーズンですね。
今夜(8/5)、中山競馬場の花火大会に
家族で行ってきました。



中山競馬場花火2 税理士法人TOTAL



最高です!



中山競馬場花火1 税理士法人TOTAL










遅れていったので、スタンドがいっぱいで
内馬場で見たのが良かったようで
すごく近くからの打上を
芝生で寝転がって見ました。
川や海の花火にはない迫力がありました。

中山競馬場は我が家の近くなのですが
ここの花火は初めてです。
ゆっくり花火を見るのも、
結婚前に妻と東京湾花火に行って以来7年ぶり。

子供たちがいつの間にか
なんでもパクパク食べて、
花火をこわがらなくなっていました。
知らないうちに。


起業家は、忙しいですよね。
起業からしばらくは休みなく、
寝る間を惜しんで働かざるを得ない。

私も、結婚してしばらくすると
ほぼ全ての時間を仕事にあてていました。
子育ては妻にまかせきり、
妻も司法書士の仕事があるので
両方の祖父母・保育園の協力があって
やっと何とかなっています。

昨年の正月、妻に、
「年に5日だけでいい、細切れでもいいので
家族のために時間を空けてください」
と泣かれました。

そんな無理は続きません。
第一、「仕事」と「家庭」の両立を
社員に言っても説得力ないですよ。

昨年から、少しずつ、家族と過ごすように心がけています。

5歳の娘を見れるのは、娘が5歳のときだけ
3歳の息子と遊べるのは、息子が3歳のときだけ。
子供たちはめちゃくちゃかわいいです
(親バカです)

2週間に1日くらい、代表の私が完全に休むことで、
税理士法人TOTALが勝てないなら、
それは私の実力不足なのでしょう。

人生は一度きり、
仕事も家庭も欲張って両立させたいと思います。

みなさんの応援で順位が上がります。
↓今何位かな? クリックよろしくお願いします人気ブログランキング 東京都・千葉県の税理士・司法書士・行政書士TOTAL。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立 東京都・千葉県の税理士・司法書士・行政書士TOTAL

コメント・トラックバックのマナーは守ってくださいね