東京都千代田区と千葉県船橋市の
税理士法人、司法書士・行政書士事務所TOTALの
高橋寿克です。

うちは「税」は徹底して行います。
細かく上げると100や200の節税技術は使っていると思います。
そのうち、「究極の節税」本でも出しましょうか(笑
他の事務所から、うち事務所に顧問を変えられたお客様は税額が急に減るので、驚かれることも多いです。

ただ、お客様との最初の契約の際に
税」はお断りしています。

ボクシングの亀田問題でも見られるように
ルール違反は中期的に社会的制裁・リスクが大きくお客様のためにならないでしょう。

税法という認められたルールの中で
いかに「節税」するか、
これはフェアプレー・企業努力ですよね。

私が考える「節税」とは税務調査に耐えうるものです。

10月は税務調査の多い月です。
うちの事務所は、若くて勢いのあるお客様が多いため、税務調査もそれなりにあります。

手前味噌ですが、
かなり「節税」を行っているのに
税務調査には比較的強い事務所だと思います。

昨日も、特別国税調査官(副所長格の専門官の方です)の調査が終わり、修正申告は不要でした。
これで、2社連続、特別国税調査官の調査を0円で乗り切りました。
(税理士業界の方ならこれがどれくらい珍しいか分かりますよね)

うちで一定期間関与したお客様は、ほとんど多額の修正申告を求められることはありません。

俗に言う「お土産」というのは嘘です。
きちんと準備、申告、交渉すれば
追加納税額ゼロも特別珍しいことではありません。

今日終わった税務申告も納税額600円!でした
(ホントに修正申告するんですかね。
ちょっと面倒くさいです)

プロとして日々業務品質を向上させて
よりよい仕事をしていきたいと思います。

↓今何位かな? クリックよろしくお願いします。人気ブログランキング 東京都千代田区・千葉県船橋市の税理士・司法書士・行政書士TOTAL。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立 東京都千代田区・千葉県船橋市の税理士・司法書士・
    </div>
    

</div>
<!-- /記事本文 -->

<!-- 記事フッター、カテゴリ、コメント、ソーシャルボタン -->
<footer class=

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック