税理士法人TOTALの高橋寿克です。

プロバスケットボール Bリーグの試合を観戦してきました。
千葉ジェッツ VS 秋田ノーザンハピネッツ

千葉ジェッツは、私の住む船橋市が地元=ホームタウンです。
今年のオールジャパン(第92回’天皇杯)を圧倒的な強さで優勝し
歴史と共に、新時代を築きました。

私自身は今回が初のバスケットボール観戦でしたが、
5000人近いブースター(バスケットボール ファン)が詰めかけて賑わっていました。

GO JETS!!

そういえば、千葉ジェッツは、平均観客動員数でも1位だそうです。
観客動員が多い理由は、地域に根付いていること
税理士法人TOTALのスタッフも、そしてうちのお客様の中にも、何度も足を運んでいる方もいます。

そして、地道な集客・営業努力をしていることが挙げられています。
オフィシャルスポンサーの企業数は、実に100社以上
ランク(コスト)が低いサポートカンパニーまで合わせると200社以上が、千葉ジェッツをスポンサードしています。

私も、船橋のイベントでスポンサーにならないかと勧誘されました。

もちろんスポンサーに





なりませんでした。

お金 ないですから(泣

そういえば、オフィシャルスポンサ−には
建設、金融、不動産など、お金がありそうな業界の企業が多いですね。
士業はかろうじて弁護士事務所が3社あるだけで、
千葉県の税理士事務所は1か所もありません。

実は、うちのお客様もオフィシャルスポンサーになっておられます。
今回は、お客様にご招待いただきました。
K社長 ありがとうございました 

いつかうちも、スポンサーになれるのだろうか?


その前に、スタッフの給料を上げるのが先ですね。


ジェッツには、ジェット機のように、
子供たちの夢、船橋市民、千葉県民の希望をのせて
日本のみならず、世界に飛び立ってもらいましょう!

GO JETS!!


STAR JETS(チアリーダー)のお姉さんたちも、
ミスユニバース・ジャパン千葉代表の美女も
そしてもちろん船橋出身の選手も活躍して、
試合はおおいに盛り上がりました。

今年7月には、チーム名は「千葉ジェッツふなばし」になるそうです。
次は、マイケル・パーカー選手を見に、船橋アリーナに行きましょう。